国立タマサート大学で9月19日に反政府集会が予定されていることからアヌティン副首相兼保健相は集会に参加する学生に対し、新型コロナ感染防止のためマスク着用を呼び掛けた。大学当局はこの集会開催を許可しなかったが、集会主催者側は予定通りに実施すると宣言している。
アヌティン副首相は、マスクをして面と向かってくしゃみをしなければ、唾液の飛散と感染を抑制することが可能になると強調。また、警察関係筋によれば、予定されている反政府集会が混乱につながることがないよう警官隊2隊を警備に当たらせる予定だ。
(バンコク週報 2020年9月14日)
■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!
投稿者: バンコクガイド管理人
アパレルで営業の仕事をしていましたが、2005年、
IT業界に転職し、ソリューションの企画提案や派遣営業を今もしています。
初めてタイ旅行したのは、転職1年後に多少営業活動に煮詰まっていた時でした。
気分転換で訪れたタイの魅力に嵌り、その後何度も行くことになりました。
訪タイする度に写真(静止画・動画)が貯まり、
それがきっかけでタイ情報サイトを立ち上げ、観光情報等を紹介しています。
バンコクガイド管理人 のすべての投稿を表示